もっと彼氏に求めらる女になりたい!そっけない彼氏に愛される方法

もっと彼氏に求めらる女になりたい!そっけない彼氏に愛される方法

本当に私たち付き合ってるのかな?
そんな不安さえ感じてしまう程素っ気ない彼氏。

そんな彼氏にもっと愛されたい!!そう思う人も少なくないはず。
今回はそんな素っ気ない彼氏に求められる女になる方法を紹介したいと思います!

今よりもっともっと幸せを感じられる時間を過ごせるように。

画像:https://www.pinterest.com/

そっけない彼氏に求めらる愛され女になる方法

まずは、自分が彼を愛することから

「彼に愛されている自信がない…」と嘆く前に、まずは自分のことを振り返ってみましょう。
もしかすると、一方的に愛を求めすぎていて、彼自身も「彼女は自分のことを愛してくれているのだろうか…」と不安に感じているかもしれません。

愛は一方的に求めるものではありません。
お互いで育んでいくものです。

一方的に求めるのではなく、まずは自分からできる愛情の表現を意識的にしてみてはいかがでしょうか。
たとえば、彼が喜びそうなデートプランを考えたり、手づくりのお弁当やお菓子をつくったり、チャンスがあったら改めて想いを伝えてみたり。

どんな些細なことでも大丈夫です。
彼が喜んでくれそうなことを、実際に行動を起こして実践してみるだけでOK。

すると、少なからず彼も「何かしてあげたい」という気持ちになり、結果的に彼からの愛を感じられるようになる確率が上がります。
「一方的に求める前に、まずは自分から」。

この大前提は、忘れないようにしておきましょう。

親しき仲にも礼儀あり

もっと彼氏に求めらる女になりたい!そっけない彼氏に愛される方法

つき合いが長くなって二人でいることに慣れてくると、ついつい礼儀を忘れてしまいがちです。
たとえば、デートの待ち合わせに遅刻して彼を待たせてしまった時。「ごめんね」のヒトコト、言えていますか?

何も言わず「じゃあ行こっか!」と彼の手をとって歩き出したりしていませんか?
男性の多くは「小さい男」と思われることを嫌うので、いちいち指摘することはありませんが、「せめてヒトコトあるでしょ…」と心の中では思っています。

同様に、ランチやディナーを彼にご馳走してもらった時、「ありがとう」や「ごちそうさま」と伝えていますか?
おごられてあたり前、という態度で何もなかったかのように店を出てしまってはいませんか?

こちらに関しても男性は特に何も言いませんが「ヒトコトあると嬉しいのになぁ」と思っているはずです。
待っていてくれてあたり前。おごってくれてあたり前。

こんな思考に陥っている方は要注意。
小さなイライラの積み重ねは、大きな不満へとつながっていきます。

親しき仲にも礼儀あり。普段の何気ないやりとりの中で、「ありがとう」や「ごめんね」をしっかり伝えていきましょう。

聞き上手は愛される

最近、彼の話にじっくりと耳を傾けた記憶はありますか?
すぐに思い浮かばない方は、「自分ばかり話してしまうタイプ」ではないでしょうか。

気づいたらついついしゃべりすぎてしまう。
相手が何かを言っていても自分の考えや意見を主張したくなってしまう。

これはちょっと危険。
なぜならば、男性は自分の話をじっくり聞いてくれる人を好むからです。

男性は自慢話や武勇伝を語るのが好きな生き物ですが、残念ながら自慢話や武勇伝というのは聞いていて面白いものではないですよね。
ただ、それは彼の「かっこいい自分の姿を知ってほしい」という隠れた愛情表現なので、そんな時は聞き役に徹するのが一番です。

特別なことをする必要はありません。

・「すごいね」
・「へぇ~」
・「そうなんだぁ」
・「うんうん」

といった相槌をタイミングよく打つだけでいいのです。
間違っても、「そうかもしれないけど…」「でも私的には…」「それっておかしくない?」と自分の意見をぶつけてはいけません。

論破するのももってのほか。
なにがあっても「受け止め」の姿勢でいることが大切です。

彼の胃袋をつかむ

もっと彼氏に求めらる女になりたい!そっけない彼氏に愛される方法

「この人と結婚したい」と思わせることができれば、自然と彼からの愛は大きなものになっていきます。
そこで大切なのが、彼の胃袋をつかむこと。

食に頓着がない人でない限りは、「できれば料理が上手な女性と結婚したい」と考える男性が多いという事実は言うまでもありません。
手作りの料理は、男性に結婚後の生活を妄想させる不思議な力をもっています。

美味しい料理をふるまうことができれば、きっと彼に「結婚したら毎日美味しい料理が食べられるから幸せだろうなぁ」とイメージさせることができるはずです。
彼の誕生日やクリスマスといったイベント時はもちろん、普段から意識的に料理をふるまって「結婚後の生活」を想像してもらいましょう。

そのためにも、料理が苦手な人は頻繁に料理をして腕を磨いておくことをおすすめします。
最近では素人でも簡単に美味しい料理がつくれるレシピがネット上に溢れているので、まずは彼が好きな料理を探してつくる練習をしてみてはいかがでしょうか。

彼の愛が冷めてしまうNG集

「愛される彼女」になるためのポイントを紹介してきましたが、いくら時間をかけて愛が深まっても彼の愛が一気に冷めてしまう「やってはいけないこと」が実はあります。
ここではやってはいけないNG集を紹介していきます。

必要以上の束縛と疑い

男性は束縛されたり疑われたりすることを非常に嫌います。
「どこいくの?」「何時くらいに帰るの?」「誰と一緒なの?」といった軽い質問も、「束縛されている」と受け取られてしまう可能性があるので注意が必要です。

このくらいであれば、愛が冷めるということはありませんが、最もやってはいけないNG行動が「ケータイの盗み見」。
つき合っているからといって「彼は自分のもの」と勘違いしてプライバシーを侵害してはいけません。

盗み見がバレてしまったら、大喧嘩になって最悪の場合は破局だってありえます。
今の彼との交際関係を継続していきたいのであれば、相手のテリトリーに踏み込みすぎず、信じることが大切です。

異性との親密な交流

交際をしている以上、彼にほかの女性と仲良くされるのはいい気がしないですよね。
それは彼にとっても同じこと。

大学時代のサークルの友達や職場の人たちなどと、頻繁に飲み会や旅行などを繰り返していると彼の嫉妬心は大きくなっていきます。
それだけならまだ平気かもしれませんが、最もやってはいけないのがその時の画像をFacebookやインスタグラムに投稿してしまうこと。

他の男性との2ショットや、男性に肩を組まれた集合写真などは、彼にとって嫉妬のレベルを越えてしまうもの。
「そっちがそうなら、こっちも遠慮なく」と堂々と浮気をする口実をつくってしまうようなものなのです。

もっと彼氏に求めらる女になりたい!そっけない彼氏に愛される方法

プライドを傷つける

男性はプライドが高く、思いのほか些細なことで傷ついてしまう生き物です。
人によって性格の違いはあれど、プライドを傷つけられると男性は傷つけた相手を「敵」として認識し、好意的な感情を抱かなくなります。

たとえば彼に対して

・「給料私とあまり変わらないね」
・「私の方が貯金多い」

といった収入面での優劣の話は、絶対にしてはいけません。
金銭的な話は男性が最も敏感なので、ほかの誰かと比較したりバカにしたりするのはNGです。
あとはやはり、体のことに関する軽はずみな発言も、男性のプライドを傷つけます。

・背が低かったり
・太っていたり
・髪の毛が少なかったり

コンプレックスに感じているであろうことを軽い気持ちでイジるのはよくありません。
「それも個性」と思って、愛せるかどうかが重要です。

愛されるよりも愛したい・・・けど愛されたい

気持ちはいつだって不安定で、何かと確認をしたりしてしまいがちなもの。
そういった気持ちを安定させるためにも、「愛されたい」ばかりでなくて、愛してみましょう!

そうしていくと、自然と見えてくるものがあるかもしれませんよ。
 

【あわせて読みたい】

体めあての恋愛なんていらない!近づく男が体目当てなのか本気なのか見抜く方法を紹介!
男が好きな女ってどんな女子?男子が好きでしょうがない女子の特徴を紹介!
脚やせに最適とCROOZブログなどで評判の方法がヤバイ!10日間集中ケアでスリムな脚を手に入れよう!
ボコボコニキビ肌が1日3分のケアですっきりキレイに!男のしつこいニキビ肌を治してくれる「バルクオム」って?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。