美髪ケアに一番必要なのは、実はドライヤーだった!今話題の低温トリートメントドライヤーで髪の毛を綺麗にケア♪

低温ドライヤーで美髪ケア!口コミで効果が話題のランキング1位の低温ドライヤーを紹介!

美髪ケアに一番必要なのは、実はドライヤーだった!今話題の低温トリートメントドライヤーで髪の毛を綺麗にケア♪
美髪モデルも愛用する、美髪を作る低温ドライヤーって知ってますか?楽天などでも人気でパナソニックなども発売している話題の低温ドライヤー。今回はその中でも口コミなどで効果が一番人気で、ランキング1位の低温トリートメントドライヤーを紹介したいと思います。

画像:https://www.pinterest.com/

髪の毛のケアをするなら低温トリートメントドライヤーが一番!今話題の低温ドライヤーってどんなの?

低温トリートメントドライヤー公式ページ
 

低温ドライヤーが髪に良いのはなんで?

低温ドライヤーで美髪ケア!口コミで効果が話題のランキング1位の低温トリートメントドライヤーを紹介!

1、低温なのに速乾性が非常に高い

低温トリートメントドライヤーの機能でもっとも気になるのが速乾性。
通常のドライヤーが「100℃~120℃」の温風で乾かすのに対して、約半分の「60℃」の温風で髪を乾かすので「髪が乾くのに時間が掛かるんじゃないの?」という疑問が浮かんできます。

しかし、この低温トリートメントドライヤーは速乾性もしっかりと考えられて造られているようです。
公式サイトに記載されていますが、従来の高出力ドライヤーで乾かすのに「8分57秒」の時間が掛かった髪が、低温トリートメントドライヤーでは「6分33秒」で乾かすことができます。

では、なぜ低温トリートメントドライヤーの方が早く乾かすことができたのでしょうか?
それには3つのポイントがあります。

1.温風が髪に当たる面積が大きいので素早く乾かすことができる
2.60℃の温風なので髪の近くでしっかりと風を当てることができる
3.低温なので通常のドライヤーのように左右に振りながら髪を乾かす必要がない

通常のドライヤーの場合は、約120℃の温風が出る為、髪から20cm近く離してから使う必要がありましたが、低温トリートメントドライヤーの場合は、温風の温度が低いので髪から大きく離す必要もありません。

さらに、左右に振りながら乾かすといった手間も無いので、結果として素早く乾かすことができるのだと思います。
口コミでも速乾性についてはかなりの好評価を得ているようです。

2、髪と頭皮を傷める心配が無い

なぜ最近は低温機能が人気になってきているかというと、やはり髪と頭皮を傷めにくい点が最大の理由ではないでしょうか。
髪の毛は通常「150℃」まで耐えられるようにできているのですが、濡れた髪になると耐熱温度が「60~70℃」とかなり低い温度までしか耐えられなくなります。

仮に濡れた髪にドライヤーの温風「100℃」を当てると、髪は皮膚と同じようにヤケドをして表面のキューティクルがパサパサになって傷んでしまいます。
皮膚に100℃の温風を当てると「熱いッ!」と感じることができますが、髪の場合は熱さを感じることができないので、ヤケドをしている状態でも気付くことができません。

つまり、あなたは毎日のドライヤーで髪を痛めつけているので、どれだけトリートメントやシャンプーに気を使ってヘアケアを行っても髪がサラサラになるはずがありません。
しかし、低温トリートメントドライヤーは60℃の温風なので「髪を高温でヤケドさせてしまう」ことが無いので、髪を傷める心配が無く、安心して使えます。

ヘアブラシでカールを作る時など、至近距離で髪を温める時も安心して使えるのでおすすめです。

3、従来のドライヤーよりも電気代が安い

低温トリートメントドライヤーは、低温仕様なので他メーカーの高出力ドライヤーに比べて電気代が安くなります。
どのくらい安くなるのかというと「家族4人が1日6分33秒使用した場合に年間1600円安くなる」ぐらい節約効果があります。

そこまでお得感はありませんが、通常のドライヤーよりも安くなるなら嬉しいポイントだと思います。

4、広がり、パサつきを抑えて、まとまりのある髪になる

髪がパサついて悩んでる人に是非おすすめしたいのが、この低温トリートメントドライヤーを使うことで得られる髪のまとまり感です。
高温で乾かすドライヤーの場合は、髪ヤケドをおこすことで髪の水分が失われてパサパサの状態から抜け出せなくなっていることが良くあります。

たとえ髪ヤケドをおこしていなかったとしても、高温の風で乾かすことで髪の水分を過剰に蒸発させている可能性は高いです。
それに対して低温トリートメントドライヤーは、低温で乾かすので髪ヤケドを起こす心配も無く、髪の水分をしっかりと保ったまま髪を乾かすことができるのが特徴です。

髪のまとまりは「水分保持率」がとても大事で、髪に含まれる水分が「12%」だと、髪にとってもっとも良い状態だと言われています。
髪の広がりやパサつきが気になる人は、水分をしっかり保持してくれる低温トリートメントドライヤーはとてもおすすめできます。
もちろんくせ毛の人にも非常に効果的です。

5、1年後には髪質が劇的に良くなっている

先ほども説明しましたが、従来のドライヤーの場合は「髪がヤケドをおこしている」可能性が非常に高いです。
つまり、新しく生えてくる綺麗な髪も、毎日のドライヤーのせいでヤケドをおこし、伸びてきた時にはすでに傷んでいる可能性があります。

その点、低温トリートメントドライヤーの場合は、髪がヤケドをおこす心配が無いので、時間の経過と共に、綺麗な髪が生えそろってくるので、1年後には綺麗な髪に生え変わってサラサラの髪を手に入れられるかもしれません。

もちろん髪の傷みの原因はそれだけではありませんが、ドライヤーは非常に重要な役割を果たしていることを覚えておいて下さい。
低温トリートメントドライヤーの大きなメリットはこのぐらいでしょうか。

低温トリートメントドライヤー公式ページ
 

低温ドライヤーを使った口コミ

低温ドライヤーで美髪ケア!口コミで効果が話題のランキング1位の低温トリートメントドライヤーを紹介!

画像:https://www.pinterest.com/

サラサラすぎてびっくり!

使った直後は「ちょっといつもよりパサつきがいいのかな…」程度で
あまり劇的な変化は感じませんでしたが
翌朝起きてみたらビックリ‼
触り心地がしっとりサラサラで驚きました‼

ふわっとまとまる!?

今まで使っていたドライヤーと比べて早く乾きます。
さらさらになるというか柔らかくなるのでもともと髪質が細くぺたっとなりやすいので微妙かなぁとおもいましたがスタイリングが決まらないということもなくむしろふわっとしているのにまとまっているように感じます。

髪や地肌にも良いようなので続けて使ってみようと思います。

頭皮にも優しい

使いはじめて、あまりにも、以前のドライヤーとの使いごごちが違うので、ビックリしました。
髪の毛がしっとりしてるし、頭皮の乾燥がなく 家族全員で使用しています。

低温トリートメントドライヤー公式ページ
 

髪の毛をしっかりケアしたいなら低温トリートメントドライヤーは必須!

低温ドライヤーで美髪ケア!口コミで効果が話題のランキング1位の低温トリートメントドライヤーを紹介!

画像:https://www.pinterest.com/

これまで色々なドライヤーの機能をを調べて紹介してきましたが、低温トリートメントドライヤーのように、低温の温風だけでまともに髪を乾かせるドライヤーは他にはありません。
髪を低温で乾かせることは、ヘアケアの面から見ると本当にベストな選択なのですが、他メーカーから発売されているドライヤーの低温機能では時間が掛かりすぎるので実用的ではありませんでした。

実際に私はナノケアを使用していましたが、スカルプケアモードという「60℃」の温風で髪を乾かすモードは、最後の仕上げに使う程度で、お風呂上りのびしょびしょの髪を乾かすのには時間が掛かりすぎました。
特に長い目でみると「低温トリートメントドライヤーは髪を傷めないたった一つのドライヤー」かも知れません。

今まで何をやっても髪がパサパサ、手触りがザラザラな人は是非使ってみて下さい。1年後にあなたの髪は劇的に変わっているかもしれません。
低温トリートメントドライヤーは公式サイトでしか購入することができないので注意して下さい。類似品では同様の効果はまず得られません。
 
 
低温トリートメントドライヤー公式ページ
 

髪の毛のくせっ毛、雨の日のくせっ毛が気になる人にはこのシャンプーもおすすめ!すぐに直ります!

くせ毛が驚く程直る!薬用ヘアケアお試しサンプルセット『クイーンズバスルーム』公式ページ
 

【あわせて読みたい】

藤原紀香も愛用する水素サプリメントって?話題の水素水を手軽に摂れるサプリメントが人気!
男は萎えている!夏の女子の恋の大敵は実は○○だった!
短期間バストアップサプリの効果は嘘?巷に広がるエンジェルアップの嘘と本当を徹底紹介!
earthのSALE情報を紹介!期間限定のプチプラプライスを見逃すな!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメント

  1. June より:

    Karminは世界一のアイロンです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。