妊娠出来ない原因は多嚢胞性卵巣症候群かも!多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)を効果的に治すピニトールって?

ピニトールの効果がすごい!多嚢胞性卵巣症候群が治ると話題のピニトールサプリでPCOSを改善しよう!

妊娠出来ない原因は多嚢胞性卵巣症候群かも!多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)を効果的に治すピニトールについて紹介したいと思います!多嚢胞性卵巣症候群は自覚症状があまりないところが厄介なのです。しかし今、20人に1人は多嚢胞性卵巣症候群だと言われています。今回はそんな多嚢胞性卵巣症候群の改善方法を紹介したいと思います!

画像:https://www.pinterest.com/

多嚢胞性卵巣症候群が治るピニトールって?サプリで治せる多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)

そもそも多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)ってなに?

多嚢胞性卵巣症候群(PCOS:polycystic ovarian syndrome)とは、若い女性の排卵障害では多くみられる疾患で、卵胞が発育するのに時間がかかってなかなか排卵しない疾患です。自覚症状としては、

(1)月経周期が35日以上
(2)月経が以前は順調だったのに現在は不規則
(3)にきびが多い
(4)やや毛深い
(5)肥満

などです。PCOSでは、超音波で卵巣をみると10mmくらいの同じような大きさの卵胞がたくさんできて卵巣の外側に1列に並び、なかなかそれ以上大きくならないことが特徴で、ネックレスサインと呼ばれます。

多嚢胞性卵巣症候群は病気ではない

多嚢胞性卵巣症候群というのは長い名前のために、「polycystic ovary syndrome」という英語の病名の頭文字をとって、PCOSまたはPCOと呼ばれます。

PCOについては病気と捉える方が多いのですが、病気というより、一連の病的な状態(病態)と捉えた方が的確です。

PCOと診断されても、そのほとんどは軽度なものが多いので、あまり深刻に捉える必要性はありません。しかし、医療機関にてきちんと検査し、治療をしていくことが大事です。妊娠するためには治療を行い、良い卵を排卵させることがポイントになります。

多嚢胞性卵巣症候群は排卵がうまくいかなくなる

多嚢胞性卵巣症候群はどうして排卵がうまく行われないかというと、卵巣内の男性ホルモンが多いことが原因といわれています。
自覚症状の(3)や(4)は男性ホルモンが高いことによる症状です。

男性ホルモンを高くさせている原因は、脳から出ているLH(黄体化ホルモン)と血糖値を下げるインスリンというホルモンの作用です。それらが正常より強く卵巣に作用していて男性ホルモンが局所的に上がっていると考えられています。

ですからPCOSの方は、生理中の血液検査で脳から出るゴナトロピン(LHとFSHのこと)をはかるとLHがFSH(卵胞刺激ホルモン)より高くなるという特徴があります。また、血中の男性ホルモンの値も軽く上昇していることがあります。

多嚢胞性卵巣症候群が不妊の原因にもなる

若い女性の20人に1人は「多嚢胞性卵巣症候群」と言われています。
赤ちゃんが欲しい!と思ってからなかなか妊娠できない、また、妊娠しても初期流産をすることが多い。

もともと卵巣にはたくさんの卵細胞があり、月に一つずつ成熟し排卵します。
卵細胞は卵胞と呼ばれる袋に包まれていて、 成熟するとこの袋が大きくなり破裂して正常な排卵を起こします。
PCOではこの卵胞が卵巣の中にできるにもかかわらず、成長して破裂しないため、たくさんの卵胞が卵巣の壁にくっついて厚くなってしまいます。

正常な排卵が行われない排卵障害として、不妊症の大きな原因のひとつになっています。

多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)を治すにはピニトールが効果的!

ピニトールの効果がすごい!多嚢胞性卵巣症候群が治ると話題のピニトールサプリでPCOSを改善しよう!

画像:https://www.pinterest.com/

ピニトールは体内で、メチル基が外れてカイロイノシトールへと変換される性質を備えています。
不妊の原因疾患の一つとされる多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)の場合、卵巣内のインスリン感受性が低下したり、インスリン抵抗性を備えることで男性ホルモンの作用が強まり、ホルモンバランスが乱れるため排卵障害が起こると説明されています。

カイロイノシトールは、卵巣内のインスリン感受性を高めることで、ホルモンバランスを正常に戻すことから、欧米では不妊治療にも有効だと考えられている様です。

不妊治療の現場でもピニトールは活躍中!

海外における臨床試験の結果、多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)と診断される女性の排卵増加に効果が有るとして、ヨーロッパやアメリカでは既に妊娠用サプリメントとしても広く利用されています。

とくに米国では、多嚢胞性卵巣症候群の疾患が多いこともあり、不妊の原因が特定されていない初期段階において、まず多嚢胞性卵巣症候群を疑うのですが、そこでピニトールやカイロイノシトールが処方されているそうです。

一回の摂取量を600mg~1,200mgとして、8週間継続することで排卵率が高まったとの臨床報告もあります。

ピニトール配合の葉酸サプリ「ベジママ」で多嚢胞性卵巣症候群を改善!

ピニトールの効果がすごい!多嚢胞性卵巣症候群が治ると話題のピニトールサプリでPCOSを改善しよう!

妊活サプリ「ベジママ」とは、関西鉄工という妊活分野とは畑違いの企業が作ってるサプリなのですが、自社植物工場を持っていて間に業者を挟まずに直接販売している強みがあり、コストを抑えて良い成分を配合しています。

他のサプリにない一番の特徴は多嚢胞性卵巣症候群の改善に役立つ「ピニトール」の配合です。正直、知名度はないですが、糖尿病や不妊の改善に効果が期待されている注目の成分を配合しています。他にもルイボス茶など女性に嬉しい豊富な栄養素が入っています。

プライバシーに配慮して商品名を書かずに配送してくれたり、無期限で全額返金保証制度で少しでも買う人の不安を抑えて買いやすいようにしています。

ピニトール配合のベジママ公式ページ
 

ベジママにのみ配合のピニトール

妊活サプリとしてはベジママが初めて配合した成分だけに気になりますね。調べるとピニトールは血糖値を下げる働きを持つ植物由来の天然成分で、糖尿病患者の血糖コントロールにおいて効果が期待されている注目の成分です。

他にも肝機能を向上させたり、多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)など不妊症の改善に効果があるのは紹介した通りですね。

ピニトールは体内でカイロイノシトールに変換されて卵巣内のインスリン感受性を高めてホルモンバランスを正常に戻す働きがあることから欧米では不妊治療の現場でも使用されています!

ピニトール配合の葉酸サプリ「ベジママ」の口コミ

ピニトールの効果がすごい!多嚢胞性卵巣症候群が治ると話題のピニトールサプリでPCOSを改善しよう!

無事妊娠する事ができました

PCO(多嚢胞性卵巣症候群)だった私は不妊、流産、不妊治療を続け、
ベジママを飲んだこの周期に無事妊娠する事ができました!

ベジママのおかげで卵子が少し強くなってくれたんだと思います♪
多くの人にこのサプリメントをおススメしたいです!

経済的にも助かります

以前、妊活した時にビタミンやマカや葉酸や
いろんなサプリメントを購入したのですが
飲むのも手間だし費用も高くつくし大変でした。

今ではベジママ一本で飲むのも簡単で
経済的にもなって助かります。
新成分ピニトールも入っていて効果が楽しみです。

継続的に飲んでいきたいです

ベジママが良いと友人から紹介してもらったので飲んでいます。正直なところまだ効果があるのかどうかは分かりませんが、ピニトールが不妊に良いことは色々調べてみて分かったので、これからも継続的に飲んでいきたいです。

このサプリメントを薦めたいです

PCO(多嚢胞性卵巣症候群)持ちで、不妊、流産、
不妊治療を続け、ベジママを飲んだこの周期に無事
妊娠!このサプリメントで弱々だった卵子が強い卵
子になったんだなぁ、と実感しています♪多くの人
にこのサプリメントを薦めたいです♪

PMS(月経前症候群)の症状が軽くなり

妊活を始めて1年以上たちます。葉酸、ピニトール、
ルイボス、ビタミン類といった女性の体に優しい健康
成分がたっぷり入っています。しかも安全で高品質!

効果もてきめんでした。長い間つらい思いをしたPMS
(月経前症候群)の症状が軽くなり、基礎体温が安定
した2層を保っています。冷え症も改善され、これか
ら私の妊活をサポートしてくれる心強い味方になりそ
うです。

ピニトール配合のベジママ公式ページ
 

多嚢胞性卵巣症候群はピニトール配合のベジママで改善!

ピニトールの効果がすごい!多嚢胞性卵巣症候群が治ると話題のピニトールサプリでPCOSを改善しよう!

画像:https://www.pinterest.com/

不妊に悩んでいたり、生理不順などを感じている人は、もしかしたら多嚢胞性卵巣症候群の可能性があります。
多嚢胞性卵巣症候群は放置していて治るようなものではないので、ピニトールが配合されたベジママをしっかり摂り、改善させるのが一番の方法です。

今は20人に1人が多嚢胞性卵巣症候群と言われています。少しでも不安に思ったり、思い当たる節があるのであれば、ベジママを飲むことをおすすめします。

ベジママには葉酸もしっかり含まれているので、女性にとって必要な成分をしっかり摂れるので損はないです!
ご自身のためにも是非ベジママを試してみてくださいね。
 
 
ピニトール配合のベジママ公式ページ
 
 

多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)の原因

多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)になる原因は、何らかの原因で「LH(黄体化ホルモン)」と「インスリン(血糖値を下げるホルモン)」の値が正常より高くなり、卵巣に影響を与えて男性ホルモンが高くなっているからと言われています。

はっきりした原因は不明ですが、最近の女性に増えているのは、無理なダイエットや、それに伴うリバウンドによる体重の急激な変化が原因ではないか?という考え方もあります。間違ったダイエットをしてホルモンバランスが崩れてしまったというわけです。

あとは「ストレス」もホルモンバランスが崩れる原因になります。ストレスが溜まっている時はニキビや吹き出物ができやすいです。そんな経験がある人も多いのではないでしょうか?

多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)を治すには?

病気ではなく体質ですので、多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)を治すのは難しく、根本的な治療法も確立されていません。そのため、妊娠したい時に人工的に排卵を誘発させて妊娠するよう仕向けるのが一般的です。主な治療法としては、下記のようなものがあります。

1:適切なダイエット(減量)をする

肥満(BMIが25以上)場合には、まずは運動などを取り入れて、適切な減量から始めます。肥満の人は血糖値が高くなることが多いので、適切な体重にすることで高くなっていたインスリンを低下させます。

ガリガリに痩せるサプリを紹介!一週間で10キロも!?すぐに一番痩せるサプリメントの口コミなどを全て暴露!

2:ピニトール配合サプリメントを飲む

ピニトールとは、大豆、ルイボス、アイスプラントなどに植物に含まれるビタミン(イノシトール)の仲間です。ピニトールは、体内に取り込まれた後に「カイロイノシトール」となり、インスリン感受性を改善して血糖値をコントロールすると言われています。アメリカでは多嚢胞性卵巣症候群対策のサプリメントとして販売されています。

ピニトール配合のベジママ公式ページ

3:糖尿病の治療薬「メトホルミン」を飲む

多嚢胞性卵巣症候群はインスリンの代謝異常と関係が強いため、メトホルミン(メトフォルミン)という糖尿病の薬を飲むと改善される可能性があります。血中インスリンを低下させ、卵巣や副腎での男性ホルモンを抑制します。

4:漢方薬を飲む

月経不順に効果があると言われる「当帰芍薬散」「加味逍遙散」「温経湯」などの漢方薬を飲みます。

5:排卵誘発剤を飲む

クロミッド、クロミフェン、セキソビットなどの排卵誘発剤を飲みます。排卵誘発剤だけで排卵を誘発できなかった場合は、プレドニンなどのステロイドや温経湯などの漢方薬を併用します。

6:hMG-hCG療法(ゴナドトロピン療法)をする

排卵誘発剤でも排卵されない場合は、HMG(ヒト下垂体性性腺刺激ホルモン)やFSH(卵胞刺激ホルモン)の注射をします。注射は専用の注射器を用いて、低用量のFSHを毎日自分で注射する「自己注射」をする必要があります。

7:卵巣多孔術をする

自己注射で排卵が起こらない場合は、「卵巣多孔術」という腹腔鏡手術を行ないます。レーザーや電気メスで卵巣表面に穴を開けて、排卵を起きやすくするようにする手術です。

8:体外受精をする

最後の手段が体外受精です。多嚢胞性卵巣症候群は卵子の皮が厚くなっている状態ですので、この厚い皮が破ければ、そこから卵子を取り出して受精させることができます。

多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)でも副作用の心配なく自然妊娠する方法

しかし、上記3~8はすべて副作用があります。食欲不振、腹痛、吐き気などが起きたり、排卵誘発剤の場合は、卵巣が3、4倍に腫れて、お腹に水がたまって血液が濃縮してしまう「卵巣過剰刺激症候群(OHSS)」にもなりやすいです。

そのため、副作用ない方法は減量かピニトールのどちらかです。ただし、減量をして改善が期待できるのはBMIが25以上の場合ですので、BMI25未満の場合は「ピニトール」の摂取が副作用のない方法となります。

「ピニトール」は薬か何かと勘違いしてしまう人もいるかも知れませんが、薬品名ではなくて植物に含まれている天然成分の名称です。イノシトールというビタミンの仲間の一種です。多嚢胞性卵巣症候群への有効性が報告されていて、副作用の報告は今までにありません。大豆やルイボスティーに含まれています。

ピニトールを摂取すると体内で「カイロイノシトール」になりますが、体内で作ることが難しい成分ですので、体外からピニトールを摂取する必要があります。納豆1パック60mg、ルイボスティー1杯3mgのピニトールが含まれていますが、なかなか普段の食事で豊富に摂取するのは難しい成分です。そこで、ピニトール配合サプリメントで補うのが有効です。

ピニトール配合のベジママ公式ページ
 
 

ピニトール配合の妊活サプリメント

最近はアイスプラントという機能性野菜に、ピニトールが豊富に含まれていることがわかりました。サプリメント先進国のアメリカでは、すでに多嚢胞性卵巣症候群用のサプリメントにピニトールが使われています。

日本ではアイスプラントの量産が難しいとされていましたが、植物工場を使うことで量産が可能となり、注目を集めています。最近ではピニトールを配合した妊活サプリメントも販売されています。

ピニトールはこれまでに副作用の心配がありませんので、多嚢胞性卵巣症候群の治療で副作用が怖いという人は、まずは敷居の低いピニトールをサプリメント(食品)で摂取するところから開始すると良いです。自然療法でダメなら、人工的に排卵誘発剤を使って治療を行なうという流れです。

ただし、すでに排卵誘発剤など薬を使った治療を開始している場合は、ピニトールサプリメントの使用前に医師に相談することをおすすめします。栄養学に詳しい医師じゃないとピニトールの有効性を知らない可能性もありますので、セカンドオピニオンで他の医師に相談するなど、臨機応変に対応してください。

ということで、生理不順、体毛が濃い、声が低い、にきびができやすい人はホルモンバランスが崩れている可能性がありますので、ピニトール配合の妊活サプリメントでインスリンのバランスを整えてみてください。
 
 
ピニトール配合のベジママ公式ページ
 

【あわせて読みたい】

北川景子の美肌の秘密を紹介!マキアで明かされた北川景子の美の秘訣とは!
本当の美肌は“菌”で作る!?あさイチでも紹介された乾燥やニキビに有効な美肌菌の効果がすごい!
ぽっこりお腹が3日で無くなる!?話題の“藍の青汁”の効果がすごすぎる!
2ヶ月で-11キロ痩せながらバストアップも出来る!?今CROOZブログで話題の痩せながら胸を大きくする方法とは!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。