低気圧で片頭痛が起きる!?頭痛を治す方法を紹介します!偏頭痛を解消しよう!

低気圧で片頭痛が起きる!?頭痛を治す方法を紹介します!偏頭痛を解消しよう!

気圧の変化や、雨になるとなんか頭が痛くなる・・・。あさイチでイノッチこと、井ノ原快彦も気圧の変化で頭痛になると打ち明けていました。週に何回も鎮痛剤を飲むとも。けど、鎮痛剤に頼りすぎるのも不安ですよね?なので今回は気圧の変化で頭痛が起こる原因や、頭痛の治し方を紹介していきたいと思います!是非参考にしてくださいね♪

画像:https://www.pinterest.com/

低気圧になると片頭痛が…嫌な頭痛を治す方法を知って偏頭痛と決別しよう!

そもそもどうして低気圧になると頭が痛くなるの?

低気圧頭痛の原因ですが、天気が悪くなった時、つまり低気圧になった時に脳の血管を抑えていた圧力も当然低くなり、そのことによって血管が広がります。
脳の血管が広がると神経を刺激して頭痛を発症してしまうようです。

気圧の変化で血管が広がり炎症が起きるのですが、低気圧頭痛は起こりやすい人と起こりにくい人がいます。
中でも以下の生活環境も要因の1つとなって、低気圧頭痛が起こりやすいといわれています。

低気圧頭痛を引き起こす原因

・ストレス:33%
・光の刺激:29%(強い光を見る仕事をしているなど)
・食事が不規則:28%
・睡眠不足:26%
・アルコールの摂取:10%

このような要因があると、天気が悪くなった時に低気圧頭痛を引き起こしてしまいやすくなります。
どの病気も同じだと思いますが、現在ではストレスが一番頭痛を引き起こしやすい原因のようです。

体のダルさや古傷が痛む…これも「低気圧」のせいだった!?

低気圧で片頭痛が起きる!?頭痛を治す方法を紹介します!偏頭痛を解消しよう!

画像:https://www.pinterest.com/

低気圧になると「体の血流やリンパが循環不良に陥りやすい」ということで、頭痛を引き起こしやすいということがわかりました。
でも、低気圧で引き起こされるのは頭痛だけではありません。

低気圧になると、空気中の酸素濃度が薄くなり、副交感神経が優位になります。
どういうことかと言うと、日中なのに体がお休みモードになるんです。そのため、血の巡りがさらに悪くなり、筋肉が硬直。肩こりやダルさが発生するというわけです。

また、低気圧が雨を降らせて多湿になると、体の中でヒスタミンという物質が分泌されやすくなります。このヒスタミンが古傷の炎症を誘発したりするので「雨の日は古傷が痛む」なんていうのもきっちり理由があったんですね。

東京有明医療大学の鍼灸学科教授・川嶋 朗先生はこうも言っているようです。
雨だからなんとなくダルい…なんとなく頭がいたい、傷が痛む。なんていうのにもちゃんと理由があったんですね。

低気圧の時はメンタルや、様々な影響が出やすい

また、思うように体が動かないストレスなどで、メンタルにも不調が及ぶこともあるんだとか。
実際に、低気圧の時は「うつ病」で医療機関を訪れる患者が増えたり、ぜんそくやアトピーといったアレルギー症状が悪化するという事実もあるそうです。

片頭痛を治す方法を紹介!

低気圧で片頭痛が起きる!?頭痛を治す方法を紹介します!偏頭痛を解消しよう!

画像:https://www.pinterest.com/

頭痛の時は本当に何もやる気は起きないし、吐き気まで出てきたりします。そんな嫌な頭痛を治す方法を紹介していきます!

体を温める

体内の血の巡りをスムーズにしてあげるためにも体を温めるのが効果的。マッサージをしたり、ひざ掛けや長袖を羽織ったりして冷やさないように気をつけましょう。

また、暑いからといって冷たいものを食べ過ぎるのも要注意です。二の腕・おなか・腰・太ももといった太い血管の通った箇所を重点的に温めると、血の巡りがよくなりやすいそうです♪

コーヒーを飲む

コーヒーには交感神経を活発にして眠気やダルさを取り除く効果があります。(夜寝る前にコーヒーを飲むと眠れなくなるのはこういう効果のためです)

低気圧の時は副交感神経が優位になって眠気やだるさを感じやすいので、コーヒーを飲むと目が冴えて活動しやすくなるそうです。ただし、飲みすぎは胃を荒らしてしまうのでほどほどに!

鎮痛剤は早めに飲む

鎮痛剤は早めに飲むことで効果が発揮されます。「あ、これから頭が痛くなりそう」と思ったらすぐに飲むのが効果的なんだとか。(これ、生理痛の時も同じことなので覚えておいてくださいね。)

ですが、鎮痛剤はあまり頻繁に飲むと耐性がついて効き目が弱くなったり、胃が荒れるという危険性があります。
普段から頭痛があって頻繁に飲んでいるようなら、市販されている鎮痛剤などではなく、もっと頭痛のために作られたものを飲むと良いですね。

頭痛が驚く程治った!?「ずきしらずの実」が話題!

低気圧で片頭痛が起きる!?頭痛を治す方法を紹介します!偏頭痛を解消しよう!

ずきしらずの実は薬に頼りたくない!という人に人気があるサプリメントです!
ずきしらずの実は薬ではなくハーブが中心のサプリメントです。なので内蔵が荒れる事もないですし、効果もしっかり出るので本当に人気のサプリメントなんです。

ずきしらずの実公式ページ
 

90%以上もの人が効果を実感する「ずきしらずの実」の効果とは

90%以上もの人が好きな時に1回飲むだけであの嫌な痛みをなくしてくれると実感した植物由来のハーブサプリメント「ずきしらずの実」。
何故ずきしらずの実があの重たい頭の痛みに良いのかというと頭痛へアプローチしてくれる3大成分に秘密があるんです。

夏白菊(フィーバーフュー)

身体のリズムを整えて不快感をなくす。

にがり

天然鉱物マグネシウムで身体のリズムを整える。

大痛取(オオイタドリ)

北海道で昔から使われていた自然界の和漢。すでに出ている重たい感じを和らげます。
この3つの自然成分を、良い比率で組み合わせて相乗効果を最大に高めたからあの嫌な痛みをやっつけることができるんです。

ずきしらずの実の魅力は薬じゃないから飲むタイミングを選ばないこと

朝でも昼でも好きなタイミングに一日一回5粒飲んでおけば、身体のリズムを整えてくれるから、頭痛の頻度がとても少なくなるし起きたとしても軽くてすむから気持ちも楽なんです。
もちろん薬じゃないから副作用の心配もしなくて大丈夫。だから安心して飲めるんです。

それだけで、あの嫌な痛みから解放されるってすごいですよね。頭痛で何年も悩んでいた人が、飲み始めてからたった1週間で頭痛がなくなるのを実感したぐらいなので、合う人には合うのかもしれません。

ずきしらずの実公式ページ
 

ずきしらずの実の効果は口コミでも評判!

低気圧で片頭痛が起きる!?頭痛を治す方法を紹介します!偏頭痛を解消しよう!

画像:https://www.pinterest.com/

快適に過ごせるようになりました

思春期の頃から突然重たく不快な感じになることが多くなり、すぐ楽になりたいので無理矢理止める方法に頼ってばかりいました。
どうにか頼らずに済む方法はないかとネットで調べていたら、ずきしらずの実があることを知り、返金保証があるのならと買ってみることにしたのです。

すぐに実感というわけにはいきませんでしたが1ヶ月ほど経った頃には気分がすっきりしている時間が長く、1週間のほとんどを快適に過ごせるようになりました。

変わったと感じています

外回りの仕事をしているあいだはいいのですが、デスクワークを長時間しているとガンガン、ズキズキとしてくるのが悩みの種でした。
ずきしらずの実を使うようになってからも、相変わらずこの悩みが完全に解決してはいないものの、なったとしてもさほど不快には感じないぐらいには変わったと感じています。

気分よく過ごしていられる日が多くなった

ずっとずーんと重い感じ、ドキドキに合わせて襲ってくる不快感に苦しめられてきて、きっと一生付き合っていかなければならないのだなと思っていました。
ですが、ずきしらずの実と出会い、使い続けたことによって、以前より気分よく過ごしていられる日が多くなったのです。

実感できたことが何より嬉しく、北の快適工房さんには本当に感謝しています。

憂うつで仕方がなかったのですが

ずきん、ずきんていう感じの状態になると、憂うつで仕方がなかったのですが、ずきしらずの実があることを知って使い始めたら、あまりならないようになりました。
いままでは不快感のせいで機嫌悪いの?と人にいわれることが多かったのですが、最近は機嫌よさそうだね、何かいいことあった?といわれることが多くなりました。

これは本当にいいよとおすすめしたい

ずきしらずの実を使うまではよくガンガンしていて、家事も仕事もつらかったのですが、いまはどちらも楽しくこなせています。
同じ悩みを抱えている人にこれは本当にいいよとおすすめしたいです。

すっきりとした気分でいられることが多くなった

社会人1年目の娘に誕生日プレゼントとしてずきしらずの実を買ってもらいました。
長年の突然くるズキズキと戦わずに済むかもといわれてまさかと思っていましたが、全て使いきる少し前ぐらいから確かにすっきりとした気分でいられることが多くなったのです。

使わなくなるとまたなるのかな?と思うと不安なので、娘に感謝しつつ、今後は自分でずきしらずの実を買って続けていきたいと思っています。

ずきしらずの実公式ページ
 

辛い片頭痛は自分に合った方法でしっかり治そう!

低気圧で片頭痛が起きる!?頭痛を治す方法を紹介します!偏頭痛を解消しよう!

画像:https://www.pinterest.com/

頭痛は本当に辛いですよね。しかも頭痛はいつも突然襲ってきます。
最近ではパソコンやスマホが身近になったぶん、眼の疲れからくる頭痛も増えてきています。もう薬などに頼っていたら薬漬けの生活になってしまう程です。

そんな時にずきしらずの実が役立ってくれます♪嫌な頭痛をしっかり治して、清々しい日々をおくりましょう♪
 
 
ずきしらずの実公式ページ
 

【あわせて読みたい】

可愛いDHCのディズニーリップが大人気!アリエルや白雪姫などの5本セットがお買い得♪
山田優など人気モデルも愛用するナチュラルヘルシースタンダードについて徹底紹介!口コミや効果はどお?
漫画うちへおいで!!~すべての子供に家庭を~を無料で読もう!あらすじからネタバレまで一挙公開!
北川景子の美肌の秘密を紹介!マキアで明かされた北川景子の美の秘訣とは!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。